夏になると脚がむくみやすい。。。どうして?

夏場になると脚がむくみやすい?どうして?

冷え性でもないのに夏場になると脚がむくみやすい。こんな症状を抱えている人が多いと思います。夏に脚がむくむ多くの原因は過剰な水分摂取や室内でエアコンなどによる深部の冷えが原因といった症状が多いです。

夏は季節の中でも一番汗をかく季節です。そのため冬場に比べれると倍以上の水分を摂取する日も少なくないはず。たしかに水分補給は必要ですが、過剰な摂取は体内に余計な水分を溜めてしまう傾向があります。余分な水分を排泄する体質であれば良いのですが、夏は暑いので運動不足にもなりがち。ましてや座り仕事や立ち仕事をしている方は下半身に過剰水分が溜まりやすい時期でもあるのです。


また食生活も余分な水分を排泄してくれる必須ミネラルをしっかりと補給していないとドンドンと水分が溜まる一方になります。主に野菜中心の食生活をしている方なら問題はないのですが、外食や肉食中心の方では必須ミネラル不足となり体内に溜まってしまいます。

余計な水分や老廃物を排泄させるにはミネラルであるカリウムといったものが役立ちます。他にも新陳代謝が悪いと体の巡りが悪くなり血液環境やリンパ液なども上手に循環しなくなります。簡単な対策方法としては体が少し暑くなりますが、冷たいドリンクではなく少し温めた水や常温のドリンクを飲むことが体を冷やさない秘訣にもなります。あとは室内にいる場合はエアコンの温度を一定に保つ。または体が冷えない対策をするなど工夫をすることが大切となります。

夏場の脚むくみ【即効性の高い解消方法は?】

夏場のむくみ解消!即効性があるのは【エステ】

夏場になると脚がむくんで下半身太りが目立つ。。。こんな症状を即効で解消したい場合には自宅でチマチマと運動やストレッチをしていたら夏が過ぎてしまいます。即効性を求めるのであればエステに通うことが一番。
エステサロンには脚やせに特化したコースがいくつも準備されており、下半身のむくみやセルライト。脂肪燃焼といった効果を高く期待することができます。

軽度や中度のむくみ症状であれば最初の施術でも十分解消される期待は高く、非常に即効性が高いです。基本的にはハンドマッサージやマシンによるメニューとなりますが、サイズダウンも望むのであればマシンによる施術が良いです。でもエステっていうと高いイメージがあると思います。しかし、初めてエステを経験する人であれば体験コースといったものを試すことができます。これは格安で通常のメニューを初回のみ体験できるものなので受けるだけでも価値がありますし、この体験エステだけでむくみ解消する人もいるんですよ。

手技とマシンによる施術の違い

上記でも言いましたがエステのメインはマッサージもしくはマシンによる施術となります。もし短期間で即効性のあるメニューを選ぶのであればマシンをメインとしたメニューを選ぶことが絶対条件となります。

理由としてはマシンによる施術は部分痩せが可能です。もし太もものむくみが気になるようであれば太もも中心にアタックすることで短期間で理想の脚を実現してくれます。つまりマシンはピンポイント。手技は全体的といったイメージで捉えるのが良いと思います。


またマシンであればむくみ解消はもちろん、多くが脂肪にもアタックする機械となっているので余計な脂肪の排泄や燃焼に役立つことが可能。1回の施術でも十分な実感を得ることができるのもマシンならではの魅力となっています。

気になる体験エステは各サロンによって値段が違います。コースによっても値段が違いますので申し込む際にはしっかりと各エステサロンの公式HPを確認するようにしましょう。相場では約500円〜5000円の範囲で体験エステを申し込むことができます。各エステの脚痩せコースから申し込むことができますのでホームページを見て良さそうなものがあればドンドン応募してみても良いと思いますね。1万円あれば3社〜5社の体験エステを試すことができますのでそれだけでむくみ解消ができる確率は高いです^^;

Copyright © 脚のむくみはエステで解消!【むくみ取りエステランキング】 All rights reserved